スポンサーサイト

--------


どうもお久しぶりです^^;

2011-07-19

こんにちは お久しぶりのアッシュです^^ノ

1か月前ほどにPCがおかしくなっちゃいまして・・・(==:
強制終了しまくってたら今度は立ち上がらなくなり・・・

やむを得ずリカバリーしました・・・;;

当然SSは全部消えました;;


まぁその後は特に異常はアリマセンので、このまま使い続けたいと思います^^


そして久しぶりの航海ブログ、書こうと思います
6月中はリアルで講習会が週に1度ありましたので、忙しすぎてインできませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

なので6月中旬から2週間ほど休止しまして・・・

7月に入ってから復帰です!


復帰後にやったことといえば・・

海事56!
キャップ解除のため、海事を56にしたことや・・

大海戦!
手に汗握る?大海戦!(沈んでますけどねw)

あとは・・
楽山大仏発見
奥地発見したり・・

アクロバットです!
7月12日にあったアップデート「Vinland」で実装されたアクロバットをそれぞれのキャラで楽しんだり・・(体系によって、宙返りや側転、いろいろあるようです^^)

同じく、Vinlandで実装された、ヴァイキング関係の地理クエも進めていましたが・・・スキルが足りずしばらく断念することに・・
で、wikiをうろうろしていると視認+2 地理学+1になるという素晴らしいアイテム『天体望遠鏡』の存在を知ったので、メディチレシピで作ろうと思ったのがですが・・・
工芸R・工芸貢献度も必要分あるのに・・レシピが見えず・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
アッシュもミントもダメでした><

あきらめかけていると救世主!!商会メンのジークェンさん登場!
ジークさんには天体望遠鏡のレシピ見えてるらしく・・・・
天体望遠鏡
材料をお渡しして作ってもらっちゃいました★─☆。゚o。(●´∀`人´∀`●)ぁりヵゞ`⊂ぅ。o゚。★─☆
本当にありがとうございました!
とられないように大事に使いますネ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


昨日やったことは・・
キャップ解除!
アッシュ・ほのほちゃんの2人の海事キャップ解除ですね^^ 蒼穹さんと、久しぶりにインされたヴァンさんにも手伝ってもらいました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ 

実力のある人3名+おまけ程度のアッシュで4人いたからかあっさりと終りました^^

しかし・・NPC硬かったわぁww テパン10枚くらいつけてんじゃね??と思うくらいにw



今年はリアルで試験があるためイン時間は徐々に減っていき、10月ごろには休止に入ると思いますが、それまではほどほどにDOLを楽しみたいと思います^^ノ


P.S
うさこ53
私だって負けないのよ☆がんばるのよ(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ほのほがお世話に

プロフィールにカッコええ横顔が追加されとる~
とまあ、それはさておき。

キャップ解除お疲れさま~。
戦闘自体もあっさりだったけど、最後の会話もあっさりで、これでいいのか?と思うほど。
まあめでたくキャップ解除できたので今度は69を目指してがんば!(ムチャを言う)

天体望遠鏡、結構でっかいんやねぇ。それともミントちゃんがちっこいから?
使用時効果もついて、ガリレオよりいいね~。
今度作ろうと思わせるいい望遠鏡でした。

ブログ更新楽しみにしときます。ではでは。

ずーんさん
コメントめっちゃ遅くなりました^^;ごめんなさい><
ホント解除はあっさり終わって、みんながきついきつい言っているのがあんまり実感できなかったというか^^;まぁ一人でやってみれば実感できるとは思いますがね^^;

天体望遠鏡、ホント便利です^^あとちょっとで視認・地理届くのになぁ~。ってときに使えます。
ずんさんも作ってみてください^^
プロフィール

アッシュ2世

Author:アッシュ2世
サーバー:Notos
国籍:イングランド
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険54 交易71 海事70

主に縫製・調理などの生産をやっておりますが、サルベージ・海事も一応やってますファーストですw
発見物は全部ミントに寄生でwサルベージもミントがいないと引上げできなかったりします(´・ω・`)

Author:ミント=メルル
国籍:イスパニア
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険60 交易67 海事26

セカンドキャラです^^
主にアッシュに寄生されながら冒険をしています♪
夢は世界中の発見物を制覇することでっす!でもまだできてません!
海事修業は冒険クエのための名声稼ぎです・・はい・・

アッシュ同様、ミントもよろしくでっすヾ

著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクフリーです^^勝手に晒してくまさい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

