スポンサーサイト

--------


☆神様からの贈り物☆

2011-05-12

こんにちは^^ 今日もしろうさぎです(`・ω・´)ノ
しろうさぎ
SSは使いまわしですwすみませんwww

昨日強化ロープの製法をゲットしたしろうさは、新たなターゲットを決めて、レアハントすることにしました^^

次のターゲットは・・・

しろうさ:将来ヴェネ公用のラロワ乗りたいわん(´・ω・`)

ということで・・・狙うは!

特殊船塗料×2個!!

こいつに決まりました^^


さっそく東アジアに移動します^^

出先のNPCはもうあちこちのブログ・HPで紹介されていますので晒しますと・・
戦列×2 重ガレオン×1の『賞金首』のレア!装甲戦列×2 戦列×3の艦隊からです^^


レアPOP自体がものすごく大変だそうで・・「こりゃー1年くらいかかんじゃね?」の覚悟で挑みます(´・ω・`)ノ


安平の南西・・・マニラの北あたりに交互湧きするポイントがあるので、そこへ行ってみると・・・

いきなり!!
神様からの贈り物
AとBの装甲戦列だけが残ってる、明らかに誰かの食べくさしと思われるレアがPOPしていたのです(`・ω・´)

5隻いなかったので、これ?いや?違う? まぁ奇襲してみるか!
となりまして、奇襲して成功! ↑↑の図ですwハイ・・

速攻白兵に入り・・・

フランの強奪を待つこと1ターン・・・


神様はここにもいた!!
神様はいた!

前回の強化ロープの製法は、私の拿捕でゲットしたもので・・・
今回の特殊船塗料は、フランが頑張って取ってきました^^
特殊船塗料!

フラン頑張った!!
ぶっちゃけ言っちゃえば・・敵の攻撃力が高くて拿捕できないので、フランがとってくるしかないんですよね^^;



まぁ・・当然といえば当然・・・
その後はいくら粘っても、ラム酒と火炎壺ばかり・・

船員が減って何度も安平に補給にいきます。

「そろそろ消えちゃってんじゃね?」
と思って、元の狩場行くのですが・・・

交互湧きだからかな?3回くらい補給に行ってもずっとPOPしてましたw

でも2個目は取れず・・・

中の人もお昼ご飯の時間が迫ってましたので、拿捕して終了(`・ω・´) まわり誰もいませんでしたしねw


2個そろわないと意味をなさない特殊船塗料ですが・・・

1個取れただけでも大収穫です☆

何か月かかってもいいから、ヴェネ公用ロワに向けて・・しろうさ頑張りますよ~^^ノ



アッシュ:ハッ(;゚Д゚)! いつの間にかしろうさの収奪日記になっちまってる!! 俺も何かしないと><;
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッシュ2世

Author:アッシュ2世
サーバー:Notos
国籍:イングランド
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険54 交易71 海事70

主に縫製・調理などの生産をやっておりますが、サルベージ・海事も一応やってますファーストですw
発見物は全部ミントに寄生でwサルベージもミントがいないと引上げできなかったりします(´・ω・`)

Author:ミント=メルル
国籍:イスパニア
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険60 交易67 海事26

セカンドキャラです^^
主にアッシュに寄生されながら冒険をしています♪
夢は世界中の発見物を制覇することでっす!でもまだできてません!
海事修業は冒険クエのための名声稼ぎです・・はい・・

アッシュ同様、ミントもよろしくでっすヾ

著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクフリーです^^勝手に晒してくまさい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

