
--------


新☆アプデ~^^

2013-01-09

こんにちは^^アッシュです☆
010913 151112


1月8日にアプデがありましたね^^

このアプデで・・
・重ね着ができるようになる
・副官に好きなスキルを1つだけつけれるようになる
などなど、新しい要素が追加されました~

気になっていた【重ね着システム】なんですが・・
重ね着をするためにアイテムが必要だそうで。

ヴェネツィアで作れるそーです^^

材料が、縫製道具×10 染め粉×10だったかな?
工芸7で作れるみたいですねー^^

名匠仕立てじゃなくてよかったですwww名匠だったらどうしようかとw

次の海戦からは、自分の好きなファッションで出られるということですね^^うれしい限りです☆

海戦とかだとね、装備みんな同じってことが多くてさ。それだけ素晴らしいブーストなんだけどね^^;

でもやっぱり、オシャレ大好きな側からすると・・
みんな同じでつまんないじゃーん
となるわけで・・

これはありがたいです☆
重ね着用アイテム作りに行かなきゃ^^;


んで次!【副官に好きなスキルを1つつけることができるアイテム実装】
ということなんですが・・

これは錬金10以上じゃないと作れないうえ・・
石墨10 羊半紙10 副官能力育成法5
という・・聞きなれないアイテムが必要だそうでw

どこでゲットできるかわかりませんよっとw

そしたら商会のebebさんから、殿・姫オンラインでゲットできるよー と教えていただきまして・・

さっそく副官なんちゃら紙をゲットするため東アジアへ^^
中南米西岸から回ってきたんで唐辛子満載でw

そして着いたのはいいんですが・・

あたり一面PKだらけ
という素晴らしい光景が・・
*東アジア着く前に安全解除されたw

もちろんその日は中止しましたよ^^^^
海賊被害続出してるし~ ミントは捕まって上納投げたし~



んで次の日・・・

リアルで仕事休みなんで手持ちの唐辛子を使って
アッシュ:江戸 ミント:安平
でひたすら殿オンライン!

ずっとずっと殿オンライン・・
副官紙がゲットできるとのことで、平日昼間なのに他の方もみんな殿オンライン・・(人がいっぱいいました)

いつ呼ばれるんだろう・・?もしかして呼ばれない?と思いながら何往復もしているうちに

ミントがお呼ばれ^^

同じく副官なんちゃら紙ゲットに励んでいた海栗さんより1枚紙をお借りして
裏ワザ使って・・20回くらいCC繰り返していると・・
010913 135457
ようやくゲット^^

ミントでCC繰り返している間にアッシュもお呼ばれかかったんで、アッシュに1枚紙を送りつけて・・
010913 135935
こちらはCC3回目にあっさりゲット☆

アッシュは2回連続でお呼ばれかかったんで・・
010913 141601
さらにもう1枚ゲット^^

海栗さんにお借りしていた分はお返しして・・

本日は合計3枚ゲット! となかなかの成果でした^^


でもうちは、4キャラいて、副官がそれぞれ5人ずついるんで
全員につけようと思ったら
合計100枚!!
必要になるんですよね;;

この紙、ガナドールや沈没船からも出るとの情報があるので、そちらでもゲットできたらいいなと思います☆彡

最低でも1キャラにつき副官1人分は確保したいですね><

亜莉子が今、オスマン亡命のために交信してるんでそっちも頑張らないとw

ではでは~ノシ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッシュ2世

Author:アッシュ2世
サーバー:Notos
国籍:イングランド
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険54 交易71 海事70

主に縫製・調理などの生産をやっておりますが、サルベージ・海事も一応やってますファーストですw
発見物は全部ミントに寄生でwサルベージもミントがいないと引上げできなかったりします(´・ω・`)

Author:ミント=メルル
国籍:イスパニア
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険60 交易67 海事26

セカンドキャラです^^
主にアッシュに寄生されながら冒険をしています♪
夢は世界中の発見物を制覇することでっす!でもまだできてません!
海事修業は冒険クエのための名声稼ぎです・・はい・・

アッシュ同様、ミントもよろしくでっすヾ

著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクフリーです^^勝手に晒してくまさい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

