
--------


2nd Age  レッツ☆トレジャー!

2012-09-28

こんにちは^^ ミントでぇすノ

髪型変えました☆
ミント

お久しぶりですね^^;

2nd Ageが開始されてから1週間と少し経ちまして・・・

皆さんいろいろと新要素を楽しまれましたでしょうかね?


さてさて・・私、ミントは冒険家ということで、新要素の1つ

トレジャーハント

をやってみることに^^

☆この先ネタバレ注意!!☆
トレジャーハントですが、まずは

酒場でトレジャーハントのテーマを選びます

初めてトレジャーテーマを選んだ際に、表示されたテーマは
☆グリモワール
☆財宝伝説

の2つのみ。

まぁまだアプデ後すぐなんで、次々と新しいテーマが出てくると思います。

とりあえずランクの低い「グリモワール」で進めていくことに・・
どうやら1~3のレリックがあって、それぞれでピースを組み合わせていってランクを上げ、各レリック最終地点で受けられるクエを達成すればいいようです
トレジャーレリック



釣りや交易、書庫での本読みなどで沢山ゲットできる「レリックピース」

こいつを酒場で合成しまくります!
レリックピース
ちょっとSS撮る前にテーマを進めすぎちゃってます^^;


合成しまくっていると、始めは失敗失敗失敗・・・の連続だったのですが、次第に、自分なりに「一度に沢山レリックピースを使ったほうが成功しやすい気がする」と結論付けて、沢山レリックピースを一度に合成しまくりましたw

成功すると、ピースのランクも上がっていき、冒険記が更新されるときがあります。

そして、最終点にたどり着くと・・クエストを受けられるようです

グリモワールの1レリック目のクエ
小さな鍵
小さな鍵

なんでもトレジャークエは
発見時にスキルをすべて満たしている必要がある
スキルを艦隊共有できない!


などなど、2垢でパラサイトさせていたアッシュには衝撃的な事実!!

生物の学問Rをブーストで19まで上げ、レリックピースを書庫で2垢で一生懸命だしていたのに・・・・。アッシュのほうは☆1とか☆3とかのゴミばかりやたら出るのは、書庫でもレリックピースに関しては学問スキルを艦隊共有できないからだったんですね・・・

それに最終地点にたどり着いてもアッシュはスキル共有できないから発見不可
という事実がわかりました・・

何たる仕様!

この時点でアッシュのトレジャーテーマは破棄。全く自分で冒険しないアッシュは進めても無駄ですからね^^;
ミント一人で進めていきます。

テーマ「グリモワール」1レリック目発見物
レメゲトン


3レリック目クエと発見物
賢者の極み

ピカトリクス

トレジャークエは1日1回の制約付きなので、2レリック目はまだです^^;



3レリック目を発見できて喜んでいたら、ある事件?が・・・

どうやら、トレジャーテーマは、2つだけじゃなかったようでwww

もう1つ
☆裏英雄

というものがあるらしく・・・

どうやって受けるんだー!と、ネットで探していたら、どうも
以前イベントでやっていた【トレジャーハントのお手伝い】でゲットできた
こいつ↓↓
古びた断章
がないとテーマ自体が出てこないそうで・・;;

しかもこのテーマのトレジャークエ消化することでゲットできるアイテムは

メモリアルに登録される!!
というから驚きwww

このイベント・・やってないわwww

せっかくグリモワールと財宝伝説全部やってアイテム埋めても、これのせいでメモリアル埋まらな~い!ってなるのは悲しすぎるんで、あわててリスボンでシャウト・・・・

もうもってる人いないかなぁ・・・とおもってたら、2Mで譲ってくださった方がいました><

本当に助かりました><

しっかし、イベント限定アイテムをこんな風に使うのはいかがなものかと・・
休止中の方やこれからDOL始められる方はどうするんだろうね・・

冒険しない人からしたらこの古びた断章は全く無用の長物だし、破棄しちゃう人も多いんじゃ・・?

さすがにメモリアル登録となったら黙ってられませんよwww


メモリアル埋める予定の方で、この古びた断章持ってない方はお早めにゲットすることをお勧めします!

さすがにまたゲットできる機会を運営様は与えてくださる・・・とは思い・・ますが・・・。



それでは、長々と失礼しましたノシ まったね~☆

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッシュ2世

Author:アッシュ2世
サーバー:Notos
国籍:イングランド
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険54 交易71 海事70

主に縫製・調理などの生産をやっておりますが、サルベージ・海事も一応やってますファーストですw
発見物は全部ミントに寄生でwサルベージもミントがいないと引上げできなかったりします(´・ω・`)

Author:ミント=メルル
国籍:イスパニア
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険60 交易67 海事26

セカンドキャラです^^
主にアッシュに寄生されながら冒険をしています♪
夢は世界中の発見物を制覇することでっす!でもまだできてません!
海事修業は冒険クエのための名声稼ぎです・・はい・・

アッシュ同様、ミントもよろしくでっすヾ

著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクフリーです^^勝手に晒してくまさい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

