スポンサーサイト

--------


とっくに復帰してます・・&南蛮貿易優遇船の威力☆

2012-04-16

お久しぶりすぎます アッシュです

1月末に試験が終わったので復帰していたのですが、お知らせするのを忘れていましたw

お知らせするのを忘れているうちに試験は結果が返ってきました・・・


試験は・・・

桜咲く

無事桜が咲きました☆☆

結果が返ってくるまでドキドキで、何度も同じ試験を受けた仲間が書き込んだ掲示板を覗いては心を落ち着かせる毎日でした・・・長かった・・

*みんな知ってるけど書きたいので書きましたwww



んでDOL

ミントの交易レベルを上げまくった結果
ミント交易66
交易が66になったので


この船の乗れるように^^
商用大クリポ


これで、目指してた理想・・

ミント:商用大クリポ
アッシュ:大型福船


という構図が出来上がりました

2/22のアプデで、違う垢同士船の受け渡ししても熟練が減らなくなったので、アッシュの使っていた船をそのままミントに渡します

アッシュもさっそく
大福
亜莉子がアイアンずる作戦・・ゲフン!造船修行でカンストさせた造船を使って造船した(900Mぶっ飛んだw)、+25%大福に乗って、2人で南蛮貿易をしました^^南蛮優遇もつけてね^^


リマで管理上げのためにパチャマンカのマカ和えを作った帰りに、長崎が祭り、江戸が好景気だったので、終わらないことを祈りつつ、ジャガイモ満載で日本へレッツゴ~!

とりあえずお祭りの長崎へ向かい、さっそく交換!!

南蛮優遇神!


南蛮優遇スキル神ですね!

こんなに持って帰れないよ~!ってくらい積めますね!

格安ジャガイモ1758個がこんなことになりましたw

でもでも!アッシュは日本の貢献度カンストしてるので、ここは我慢してミントで交換しました・・

南蛮優遇スキルは当然発動されませんでしたが、それでも等価交換でお腹いっぱい )^0^(-3
種銃と西陣織に交換しまして・・一攫千金ですね!

いつもは白檀を愛用しているのですが、ジャガイモも街状態によってはうまうまですね(今さらw)




あ・・・でも・・南蛮もいいけど・・

そろそろ海事修行しないとね・・・^^;

金マレもほしいしw


ぼちぼちプレイしていきたいと思います それではノシ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

色々おめっと~

あらためて合格おめでと!
ずいぶん前に言ったような気がするけど、そこはあえて言わないことに。
(言っちゃってるよ!)

大福はあれですよ。でっかくしすぎると問題が…
でっかい大福を美味しいからと、ついつい何個も食べてしまうんですよね。

そしてメタボ&糖尿病に。
ここは大福も減量ですよ!減量!

色付きの文字合格おめでとうございます(遅)
色付きの文字アッシュ様のブログの更新で季節の移り変わりを感じる今日この頃・・・

久々にみても相変らずの更新のなさ・・・

そのうちパート3になるんやろなー

まだ更新されてませんネ
プロフィール

アッシュ2世

Author:アッシュ2世
サーバー:Notos
国籍:イングランド
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険54 交易71 海事70

主に縫製・調理などの生産をやっておりますが、サルベージ・海事も一応やってますファーストですw
発見物は全部ミントに寄生でwサルベージもミントがいないと引上げできなかったりします(´・ω・`)

Author:ミント=メルル
国籍:イスパニア
所属商会:Wine_&_Roses
現在のレベル:冒険60 交易67 海事26

セカンドキャラです^^
主にアッシュに寄生されながら冒険をしています♪
夢は世界中の発見物を制覇することでっす!でもまだできてません!
海事修業は冒険クエのための名声稼ぎです・・はい・・

アッシュ同様、ミントもよろしくでっすヾ

著作物利用規約
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンクフリーです^^勝手に晒してくまさい☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

